Laizthem
I eat the cake.
□□2□□
ディスガイア2P購入。

アマガミはお休みしてこっちをプレイ。
裏面出す戦闘でカッツバルゲルのレアを手に入れたので、今まだ三面ですが、侍♀が結構な強さを発揮してくれています。
あとは赤青緑三人のぽこんが活躍。
PS2のノウハウは忘れたので、手探り状態。
がんばろ。
□□かくし□□
アマガミ七人目クリア。
あと、同時進行で絢辻と桜井のスキGOODとスキBADもクリア。
あれだな、昨日棚町と森島先輩のスキGOODとスキBAD見たけど、さ、それ以上に梨穂子の待ちぼうけは心にきた。
休日デートすっぽかしのとき、絢辻さんのときだけ「具合が悪くなって」と言い訳が他のキャラのときと違ったのは何でなんだぜ?
梨穂子、棚町、森島先輩のときの言い訳は、「急用ができた」だったのに。
まぁ、深い意味はないか。

で、まぁ、肝心要の七人目。
某スレ内ではあまり人気がないみたいですが、個人的には良キャラでした。
というか、ストーキングしてるときのBGMが秀逸すぎる。
あれだけでもうおなかいっぱいです。

さて、明日は後輩二人を同時進行してそれぞれのGOODとBADを見ようかな。
段々面倒くさくなってきたけど。
アマガミ、棚町薫と森島はるかスキエピローグBESTクリア。
同時進行の浮気進行でクリア。
スケジュール管理が大変でした。
リアルで浮気してる人はそういった管理を何度もやってるんでしょうね。馬鹿じゃないの。

さて、これで一応六人のスキBESTをクリアしたことになるのか。
これで七人目の扉が開かれたんですよね。
ナカヨシと七人目を見るために、もうちょっとだけがんばるんじゃ。


どうでもいいこと。
免許の更新に免許センターへ行ってきました。
自動車学校卒業して免許取得に来ている高校生や大学生がたくさんいました。
あれって、確か曜日が決まってるんだよね。
別の曜日にすればよかったとちょっと思った。
だって混んでるんだもの。
□□ぽちゃ□□
アマガミ、桜井梨穂子スキエピローグBESTクリア。
同時に絢辻と七咲のナカヨシエピローグもクリア。
ん、七咲のは昨日既にクリアしたって書いたって?
なに、気にすることはない。
何故なら私もまた、年下の健康的なスポーツ少女の魅力に惑わされた一人だからです。

……。
どうでもよくないこと。
未だに涙だか雫だかのアイコンが発生しません。
どうやるの?
□□ふかふか□□
アマガミ中多紗江スキエピローグBESTクリア。
途中何度も七咲ナカヨシに浮気しそうになったけど。
うーん、なんていうか、へたれだったな主人公。
ただ、今までもてなかったやつが急にもてたりすると、まぁ、こんな感じで戸惑うのかもしれんね。
多分俺もこの立場だったらこんな感じで結構欝っぽくなるかもしれん。
そういった意味ではリアルなもてない男像だったのだろう。
七咲ルートのど変態な姿と懸け離れていたけど。

で、平行して進めていた七咲逢ナカヨシエピローグもクリア。
七咲可愛いよ七咲。

紗江のスキルートのデートの約束と七咲のナカヨシルートのデートイベントが重なって、七咲優先したら、「ごめん。昨日はどうしても外せない急な用事が入って」と紗江ちゃんに言い訳する主人公。
別の女の子とデートしてたくせに。
まぁ、これだと紗江ちゃんエンドにいけないのでロードしなおしたけど。

紗江ちゃんは第二段階の時点で付き合うことになるから、第三段階のスキルートは一応恋人同士なんだよね。
だけど紗江ちゃんスキルートで七咲ナカヨシルートにいる状態で、われらが主人公は七咲に告白しました。
うは。浮気じゃねこれ。
とか思いながら七咲ナカヨシルートクリアしました。
ごめんね紗江ちゃん。
マジごめん。

さて、セーブをちまちまとしてきた所為で、結構セーブデータがたまってしまったのですが、いったいどうしてそこのセーブデータを残しておいたのか忘れてしまったものが結構あるので、また最初からやろう。
さーて、次はだれにしようかな。
□□あい□□
アマガミ七咲逢スキエピローグBESTクリア。
はぁはぁと、悶え死にそうです。うん。

シナリオとしては、うん、特にこれといって不満はないですけど、なかなか器が増えないのがちょっと。
絢辻さんのときは驚くほど簡単に増えたのに、七咲はなかなか増えなかったので、ちょっと苦労した。
というか、第二段階は器が全部集まらずに第三段階へ行ってしまった。
第二段階の器、どうやって集めるのさ。

システム面は、まぁ、こんなもんじゃね、という感想。
今朝に戻るの意味が最初解らなかったが、会社公認のロード、という感じかな。
いわゆるドラクエでいう「おお死んでしまうとは情けない」で再スタートする、みたいな。

どうでもいいけど主人公が変態過ぎ。
水着姿の後輩を目隠しして校内連れまわすとか、とんだ変態だ。

もひとつどうでもいいけど、攻略キャラ一人に絞って相手していると、他のキャラが全員疎遠に行く。
今度はちょっと均等に、八方美人に攻略してみようかなぁ。

さらにもひとつどうでもいいけど、これやる前にずっと箱○でSO4やってた所為で、決定ボタンとキャンセルボタンをよく間違える。
どげんかせんといかん。
いやまぁ、流石に二人クリアしたのでもう慣れたけどさ。
□□えいえん□□
というわけでEver17げっと。


どうでもいいけどkonozamaになったことが一度もないんだけど、konozamaって都市伝説?
運がいいというよりも、それが普通だよねうん。


で、アマガミプレイ。
やばいです。
楽しいです。
とりあえず絢辻詞スキエンドbestは見た。
で、今、七咲逢を攻略中。
このゲームさ、うん、なんていうかさ、後輩が可愛すぎる。
攻略キャラの中じゃ、後輩二人がダントツで可愛いと思う。
あと、伊藤さんは攻略できないのですか。可愛いのに。
あと先生に告白したらBADENDとかマジやめて。

ふぅ、しばらくはアマガミでまったりと遊べそうです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
