Laizthem
I eat the cake.
□□でぃー□□
へーひーふー。

◇本日のお買い物

・遠藤海成『まりあ†ほりっく④限定版』(メディアファクトリー)
・城平京『名探偵に薔薇を』(創元推理文庫)

まりほり限定版、密林で売ってたのでぽちり。
ついでに買った小説は、ずっと欲しかったやつだが近所の本屋の何処にも売ってなかったので、結局密林のお世話に。

DJCDについての感想。
まぁ、あんまし真剣に聞いてないから所々聞き逃したところあるんだけど、なんていうかなぁ、画伯はメインパーショナリティやるよりも、番組ゲストの方が面白いなぁと。
ゲストで暴走してメインになだめられてるのは微笑ましいんだけど、メインで暴走しているのは痛々しかったです。
というか、素直にドラマCDをつけて欲しかったかなぁ。
そういえば、これ、ドラマCD版は主人公の声が平野綾なんですね。
らきすたの逆か。別にどうでも良いけど。
□□まーり□□
今期のアニメ、何が面白いんですかね。
とりあえずまりあ†ほりっくが面白かった。
ホワイトアルバムは、なんか、なんていうかなぁ、京アニのAirやシャフトのefに対抗しようと必死こいてる印象を受けます。
月曜の超ラジでキタエリが「ホワイトアルバムのあの名曲」を流すとかいったから期待してたのに、アニメ版の主題歌だったので落胆したのは私だけじゃないよね。
WHITE ALBUM、SOUND OF DESTINY、POWDER SNOWのどれかが流れると思ったのに。
まぁ、水城奈々の曲も悪くないと思ってますよ。

◇本日のお買い物

・遠藤海成『まりあ†ほりっく①』(メディアファクトリー)
・遠藤海成『まりあ†ほりっく②』(メディアファクトリー)
・遠藤海成『まりあ†ほりっく③』(メディアファクトリー)
・森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』(角川文庫)

あんまりにも面白かったので、まりほりコミック買ってしまった。
4巻の限定版が売ってなかったので、こんどどっかで探してこよう。
というか、いつの間に浜松のゲマズは潰れたのですか。
でもゲマズと中身変わってないじゃん。
まぁ、あの店はそもそもゲマズになる前から利用していたので、別にゲマズだろうがゲマズじゃなかろうが利用しますけど。
あと、ついでに買った小説はタイトルに惹かれて買ってしまいました。

まりあ†ほりっく OP
まりあ†ほりっく ED
ああ、このOPとEDは病み付きになります。
シャフト演出は賛否両論あるけど、私は好きな方です。
……つべの、もう消されてるんですね。
□□あーいうそー□□
あれ? 仕事始まった。
あれ? もう?
あれ? 休んだっけ?
あれ? あれ? あれあれ~?


ボーカロイド第3弾「巡音ルカ」登場…声優は浅川悠、クールな20歳女性の設定(痛いニュース(ノ∀`))
淺川悠とかすげーじゃん。
って思ってみたら、淺川悠って誰さん? みたいなレスが多くてちょっと吃驚。
デザインも然程悪くはないかな。
まぁ、全員ロリキャラだと訳解らなくなるものな。
□□いべんと□□
あけましておめでとうございます。
遅いですねはい。

小夜衣の誌6にサークルLermtieceで参加してきました。
締め切りすぎての参加だったので、主催側には多大なる迷惑をお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。

静岡のイベントに初めて参加したわけですが、流石に名古屋や東京と比べれば小規模なものでしたが、それでも結構な人数がいたように感じられます。
というか、東京でやったときよりも売れたっての。
静岡人の優しさが身にしみます。

まぁ、名古屋のときの方が売れたのですが、それは東方ならとりあえずある程度は売れる時期だった所為もあるんでしょね。

今回のために一日でコピー本一冊作ったのですが、やはりというかなんというか、皆さん、以前に作ったオフセット本の方ばかり立ち読みしていかれましたね。
コピーは、まぁ、俺だって買う方の立場になればちょっと遠慮するものなぁ。
また今度何かに出るときは、ちゃんとしっかりと印刷所に頼みたいと思います。

2008年は全く同人活動しなかったので、2009年は結構数だけはいろいろ参加しようかなぁと思ってるしだいです。静岡か名古屋あたりでやるイベントに、チョコチョコ参加しようと思ってます。
思ってるだけにならないようにしたいなぁ。

それでは、今回の主催者様、それと私の拙い本をお手に取ってくれた方々、どうもありがとうございました。



さて、話変わって、イベント後、一人でグレンラガンの劇場版を観に行きました。
最初と最後以外はTV版とほとんど同じなんですね。
それでも映画を観るという行為がものすごく久しぶりだったので、それだけで楽しかったです。
でもさぁ、紅蓮篇を二回観るとグッズくれるってのはひどくない? 二回も観に行く時間もお金もないですよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
