Laizthem
I eat the cake.
□□くるくっる□□
リトバス、来ヶ谷endクリア。
最初に出てきたクズどもが最悪ですが、まぁ、そういうキャラだしな。
話はリトバス全員(といっても幼馴染集団のみ、だけど)が一丸となって動く様は見ていて壮観でした。
やっぱりこう、他のキャラも関わってくれると嬉しいものがありますね。
先にやった前の三つのシナリオはほぼ他のキャラが関わってきませんでしたから。
しかし、何あの世界。えっと、missing blue?

どうでもいいけどここに出てきた数学教師は凄いイケメンなんだろうなぁ。
じゃなきゃ女子高生を懐柔(しかも多分肉体関係有り)出来ないだろうから。
最初、東京大学物語みたいな数学教師をイメージしてたけど、多分違うんだろうな。

しかし、謎が残った気がするが。しかも結構重要そうなのが。
後々語られるというか、保管シナリオあるんだよね?

試合はもういいです。コールド負けでも気にしません。
ていうか、相手チーム、一打席で三塁まで行くとか、ホームラン連発とか、やめてください。
□□ふたつ□□
リトバス葉留佳endクリア。
まず思ったことは、風紀委員がカツアゲ紛いのことしていいのかということ。
しかもその数日後にまだ文句言ってるし。
風紀委員使えねーな。
さらに思ったことは、佳奈多ヤられてない? お山の奴等に。
なんかクドがされたのどうだのが巷では話題になってるようだが(もう治まったかな流石に)、佳奈多は、なんていうか、黒、かも。
クドは一応神聖な儀式だから汚されなかった可能性はあるし、葉留佳は佳奈多と違って劣る子と認識されていたからそういった対象にさえならなかった可能性があるけど、佳奈多は、なんていうか、佳奈多自身が語った二木の内情を鑑みると、やばそうだ。

バトルランキングはやっと理樹が王者に。
途中斉藤が現れたときはなんじゃこりゃあと思ったが、勝手にバケツに躓いてくれたので難無く撃破。
風船とかバケツとか、トラップ兵器はちょっと強過ぎるかも。

そして試合は、何度ロードしても勝てなくて、凄くムカついた。
とくに葉留佳と来ヶ谷に。この二人エラーしすぎ。
その中でも特に来ヶ谷。こいつ試合中の発言が凄くムカつくんだが。
「審判がそういうのならしょうがない」だとか「やる気がせんな」とか、自分のミスを他の所為にするなよ認めろよ。
挙句の果てに負けたら「まあいいじゃないか」だと。
手前がそんな姿勢だから負けるんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
少しは真人を見習え!
…結局試合は0対0で引き分けました。

VS佐々美様は全勝しました。一度目二度目は難無く。それ以降はちょっときつかったのであらかじめ強そうなアイテムを渡しておくことでなんとか撃破。
だんだんとアイテムの能力についても解ってきたので、次周はもっと軽やかに撃破してみよう。
…そういえば、深夜の学校に出てくる得体の知れない物体に鈴は勝ってないっけ。いつも謙吾に行かせてたな。
最初鈴で負けたからずっと鈴は行かせてないんだけど、周を重ねるごとに強くなるみたいだし、そろそろ鈴の出番かな。
□□ひーひーふー□□
リトバス、クドendクリア。
あー、何これ。えっと、意味不明なラストだな。
なんていうか、「終わりよければ全て良しと思うなよゴルァ」って感じ。
でもまぁ、話的には中々面白いというか、目の付け所が一風変わってるなぁとちょっと思った。
いやですね、正直な話、クドの容貌とOPの紋様を纏った姿から、魔術関係かと思ったら全くそんなことは無く、むしろ科学的なシナリオだったってことに驚いた。
「騙された」「引っかかったのか、俺は」そんな感じに思うほど。
まぁ製作側がそんなの全く意図してなかったとしたら、オレはただの阿呆ですけど。

どうでもいいけどロシア語解んないよ。



選挙に行ってきました。
誰に、そして何処に入れたかはまぁ割愛しますが、たまには無効票になることでも書いてやろうかと思ったけど、まぁ、結局無難に書きました。
でも誰が、そして何処が何を謳っているのか、全くといっていいほど知らないので、投票基準はポスターの格好良さと政党の名前のアホさで決めました。
ああ、うん、でも、政党の方は多少は居る人員で決めたな。
こいつ居るからこの政党には入れたくない、って感じで。
ところで選挙で一番大変なのって、候補者じゃなくて投票所で受付とかの仕事してる人たちだよね。
朝早くから、最悪夜遅くまでかかるんだろ。
当選者は投票してくれた人たちよりも、まずそういった人たちに感謝をした方がいいと思う。
□□きらきら□□
夜空がなんか汚かった。


高校野球の神奈川県決勝戦で振り逃げ3ランという奇跡のプレーが・・・(【2ch】日刊スレッドガイド)
面白いな。

【美しい国】エロ漫画やアニメを持っているだけで児ポ法違反で捕まっちゃうんだゾ!【谷垣禎一】(カジ速)
大っ嫌いだ!!!


リトバス小毬end終了。
鍵っぽい、けどあくまで鍵っ「ぽい」の領域かなぁ。
もうワンアクセントあると良くなりそうだと思った。
で、ただいまクド公攻略中。
佐々美様に勝とうと孤軍奮闘。
最初のバトルは勝てたけど、二回目の本気になられた佐々美様には全く歯が立たなかった。

このゲームさ、どんな萌えキャラも一瞬で憎くなる要素あるよね。
具体的に言うと試合でエラーしやがるときとか。
特に来ヶ谷は「お姉さんに任せておけ」とか言っといて三振とか巫山戯んな。
いやまぁ負けてもシナリオ的には関係無いとは解っていても、どうしても勝って進めたい性分だから、勝つまでロードしなおしたんですけど、一周目は一回ロードで勝てたのに、今回五十回以上ロードしてやっと0対1で勝てた。
今回あんましキャラが育ってなかったってことなんだろうけど、こうも勝てないとムカついてムカついてしょうがなかった。
…まぁ、勝てたから良かったけど。

ところでまた小毬さんがバトルランキングを制しました。強過ぎですよお嬢さん。
そして直枝君は二位でした。今回は頑張ったんだけどなぁ。
□□ひょう□□
リトバス発売。
さて、早速プレイしてみたわけですが、これ、ランダム要素あるよね。
同じ選択肢でも、ロードしてやり直すと違うパターンに進んだときがあったんだけど。

具体的に言うと試合に最初負けたのに、ロードしてやり直したら勝った。

そしてさささっ、笹瀬川佐々美強過ぎ。
そして意外にも野球ゲームが面白い。

さて、もう少しプレイしてこよ。
小毬END狙いで。

そういえばバトルランキングは小毬さんが王者になったんだが、攻略しているヒロインが一位になるってシステムじゃないよね?
偶然だろうさ。だって直枝君ビリだったもの。
□□いち□□
リトバスが今週発売だというのに、何を血迷ったかONEをプレイ。しかもPS版。
だいぶ昔にPC版はプレイ済みですけど、長森レイプ未遂があったって聞いて、そんなの覚えてなかったのがなんか悔しくて。
長森一番好きなのに。
つーわけで長森クリア。
…マジであったよそのシーン。
しかも浩平ひとりで逃げ出したような描写だったから、長森が追いついた時間によってはやられてる?
不安に思ったので調べてみると、PC版だとちゃんと二人で逃げる描写みたいなのがあるっぽいですね。
あー、うん。全く覚えてないや。
なんか罰ゲームみたいなので告白して、そのあと天邪鬼だったのは覚えてたんだけどなぁ。
覚えてなかった理由を考えてみると、多分、当時はこの展開を理解してなかったんだろうなぁ。
レイプが何か知りもしなかったし。
若かったんだな、オレも。


ところで、PS版新規CGはありえないと思った。
いたる絵とくらべるとね、もう、何も言えない。

つーかvista対応版なんて出てたのな。
いまだに根強い人気があるってことか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
