Laizthem
I eat the cake.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□□S64□□
今日は振り替え休日というのを二、三日前にやっと気付いたのは俺だけじゃないよね。
というか、みどりの日じゃなくて昭和の日っていうんだな。
何でわざわざ変える必要があるのかな、かな。
スポンサーサイト
□□くろわっさん□□
日記のタイトルがいい加減過ぎる気がしないことも無いが、そんなことはないよね。

久々にプレステでもやろうかなと思っていながら、結局何もしないまま日曜日が過ぎました。
明日からはGWの為にバイトも休みだし、もっと有意義に過ごさねば。
□□いいかげん□□
知恵の輪が外れない。


・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
女子中学生が仲間になった、ってことでいいのかな。
徐々に徐々にだけど、面白くなってきてる感じかな。
□□さあかすん□□
GWに遠出しようかどうしようか考え中。


・らき☆すた 第03話「いろいろな人たち」

こなた×かがみは良いなぁ。この二人の絡みはホントに和む。
しかし、パロネタをこれでもかとやっていたけど大丈夫かこれ。
そんな中でドラクエの呪文だけ伏字になってたのはどうしてだろう。
ビアンカには吹いたけど。

そしてそろそろらっきーちゃんねるがうざくなってきた。
□□わっか□□
ポテトのリング状のスナック菓子が好きです。
でも一袋食べたら異がムカムカしてきました。
腹八分目をは良く言ったものですね。

COMIC1に行こうかとちょっとだけ思って、静岡限定の休日乗り放題切符とかいうのを使えば安くいけるのかと思ってちょっと調べてみたら、普通に行く方が安く済むということが解ってちょっとショックを受けました。
ああいう切符って、途中下車して彷徨う旅向きなんだな薄々解ってたけど。


・天元突破 グレンラガン 第04話「顔が多けりゃ偉いのか!?」
あーあ。やっちまったなこりゃ。
社員の態度もやっちまったらしいし、こりゃ駄目かもしれんね。
ラジオでも微妙に微妙な話題をしてたしな。
作画は百歩譲ってまぁ個性だと思えても、脚本意味不明。

・爆丸バトルブローラーズ 第03話「勝手にしやがれ」
ヒロインだと思うツインテールが何の脈絡もなく新爆丸ゲットって…。
この主人公はどうでもいいからツインテールが新爆丸を手に入れる行程を描いてほしかった。
普通ならそれで一話使うだろうに。
デジモンのように歴史を刻んできた面白さがあるわけでもないし、妖逆門のように藤田補正が掛かってるわけでもないから、そろそろ切ってしまいそうだ。
だからその前に早く、早くおにゃのこを活躍させるんだ。

・ハヤテのごとく! 第01話「運命は、英語で言うとデスティニー」
今日からBSでハヤテが始まったけど、観忘れた。
まぁ第01話は旅行中に名古屋で観たからいいけど。
これからは観忘れないようにしよう。
□□原始のまち□□
ちんぷんかんぷんなまま参加している勉強会も、早一ヶ月が経ちました。
べんきょうできないでもいっしょうけんめい生きてます。
あたまわるいけど。

昼食にパスタを食べたのですが、でっかい皿にこじんまりと、申し訳程度にパスタが乗っていてなんか損した気分になった。
だけど見た目に反し、意外と量があったのには驚いた。
だったら無闇に大きい皿に乗せるなと、適度な大きさの皿を使えと別の文句が出てくるのですが、値段が880円とそこそこ良心的だったのでまぁ良いです。
パスタって1000円軽く越すもんね普通。


で、勉強会が早めに終わって暇になったので、独り登呂遺跡まで行ってきました。
静岡駅からバス出てるんだろうけど、どの乗り場から乗ればいのか調べるの面倒臭かったので、歩きで。


到着。
彼是20~30分程度で着いたので、そんなに遠くなかったです。
浜松駅から中田島砂丘へ行く方が時間がかかりましたよ。
確かあっちは二時間近くかかった記憶がある。


竪穴式住居。
雨降った後だったので足元がぐちゃぐちゃです。


その中。
携帯カメラの解像度では何がなんだか。
デジカメ持ってくれば良かったと後悔。
まぁ急に思い立った行動なので仕方がないんですけど。


高床式倉庫。
必殺ねずみ返しもちゃんと装備済み。


意味不明な物体その壱。
なにこの封印柱。


意味不明な物体その弐。
マジで何これ。
近くに「ここにゴミを捨てるな」という看板が在ったが、成程、確かに見た目はゴミを収集する場所っぽい。
実際は違うんだろうけど。


水田跡。
自由に入れるみたいでしたが、地面ぬかるんでいたので止めときました。

まぁこんな感じで一周。博物館とか美術館もあったけどそこはパス。
なんで入館料取られるんでしょうね。
博物館は入館料とっちゃ駄目でしょって思うんだけどなぁ。

まぁそれは良いとして、この遺跡の何に驚いたかって言えば…

大半が工事中だったこと。
なにそれ。勘弁してよ。


こんな柵に覆われた荒地ばかりあったのはその所為かよ。


この骨組みだけなのもその所為、なのかな。
wiki見た感じだと、骨組みだけのも展示物だったのかも。
まぁどっちにしろ柵に覆われていて詳しく見れませんでしたけど。


博物館、の周り。
水に囲まれてるのはちょっと好き。


木船が浮かんでいたけど、なんか殺風景だったな。

まぁ、そんなこんなで登呂遺跡を後にする。
で、次に向かったのが。

海です。
駿河湾です。
無性に海が見たくなったのです。
さっきの水の堀といい、私は水系の芸術が結構好きっぽいです。
泳ぐのは大嫌いですけどね。


足跡。
お約束ですね。
意外と砂浜が硬くて、うまく作れなかったけど。


波。


波。


波!


ゴミ!!


夕焼けになるかならないかの、そんな黄昏時ちょっと手前。
そんなきわどい時間。

すこし呆けて、帰りました。
その途中。

川の合流地点ですけど、合流した川と合流された川の進行方向が真逆で、ちょっとした渦を描いていました。
なんか神秘的で良いですねこういう大自然の姿は。
中学生の修学旅行シーズンです。
なのでバイトが少なかった。
今年は何故か三年生を多く担当してるので冷や汗モンですけどね。


最近日記が凄くいい加減になってきたなぁ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。