Laizthem
I eat the cake.
ディスガイアをまたやり始めました。
クリアしただけでほっといてあったので。
魔法使いを作って、ようやっと銀河魔法使いまで出来た。
武器上達屋1900とか作ると良いって攻略サイトとかに書いてあるけどめがっさ面倒臭い作業なんだな。
取り合えず経験値300は一個作ったからレベル上げるだけなら大分楽になったけど。

そろそろ練武のゲート開かないと。


東方のSSがHDDの下層より発見されたので、上げてみる。
「月の綺麗な夜の出来事」(東方)

今年頭にあったまんがまつり用に書き始めてずっと放置してあった。
ついでに挿絵なんてもの付けてみた。
タイトルは適当。
幻想郷に迷い込んだ少年がそこで暮らしていくっていう話。


さて、今年は年越しに何してようかな。
多分ディスガイアやってるんだろうな3時間後の自分は。
□□ふぉーげっと□□
バイト先の忘年会に出てみました。
正直居場所がありません。
なかなか如何して気まずいです。
でも帰るに帰れないこのジレンマ。

っていうか寒い。
久しぶりに呑んだお酒は甘かったです。
カクテルだからね。
□□気付□□
気が付くとウィンターガーデンを何度も観てました。前編だけだけど。
後編は来週のお楽しみ。

CDをmp3化しようと頑張ってましたが面倒臭い。まだC69のですら終わってない。
何枚あるんだコンチクショウ。
何よりもタグ付けが面倒臭い。


・あさっての方向。 第11話「そこにある現在」

まぁ、行き成り信じろというのは酷か。

網野くんが叫んだシーンのBGMは、二話目以来な気がするけど、やっぱりいいなこの曲。
サントラ出たら買おう。


・Kanon 第13話「あぶなげな三重奏 ~trio~」

北川くんマジ良い人。
今まで空気だったのに。


今日は、ギアスが無いのか。
なんか寂しい。
今頃何人ものオタクが上京してるんだろうなぁ。
……三日目だけでも行こうかなとか思ったけど面倒臭い。


・ウィンターガーデン 前編

でじこ可愛いよでじこ。
こんなに可愛いなんてでじこじゃないとか思いながら観てたんですが、もう途中からそんなのどうでも良くなりました。
でじこだろうがそうでなかろうが、可愛いんだからいいじゃないか。


でも微妙に面影は残ってる感じ。

女いるのにでじこにモーションかける拓朗。最悪だこいつ。
でじこが男を寝取る話かと思ったけど、どうも拓朗と愛子は付き合ってないっぽい描写だったな最後の場面だけ。
それ以前の場面はまんま彼氏彼女だが。
しかし、気になる女の子が出来たからさり気無く愛子を部屋から追い出そうとする拓朗にちょっとムカついた。

うさだが喋んなかった。
ぷちこ生意気に可愛いな。

全体的に作風はほのぼのしてて良い感じでした。
来週の後編に期待。

……もう既にWikipediaにさり気無くネタバレが書いてあって(愛子のこと)、読むんじゃなかったとちょっと後悔。


久々にデ・ジ・キャラットが観たくなった。クリスマススペシャル以降観てないから『にょ』とか知らないんだよね。
今度出るBOX、DVDとCD両方買っちゃおうかなぁ。
合計で四万近くするけど。
□□そそそそそs□□
電話で叩き起こされました。
なので眠い。

・いいとも年忘れ特大号
こんな下らん番組だったっけ?
なんか半分以上が年間のテレホンだったから凄くダレた。
ゲームするのはドラマの番線やるときだけか。
ホント下らない。

…と言いつつも結局最後まで観てしまう不思議。

さて、今日はBSでウィンターガーデンの放送日だ。観ないと。
雨降ると外に出る気力が無い。


・妖逆門 第39話「新たな力! 相生召喚」

鳥妖がヒロインです。
相生召喚って、つまりは合体技か。でも決め技は今まで通り焔斬なんですね。
でもこれで鳥妖が戦力になったので、これから出番が増えるんですね。

っていうか、一鬼マジかませ。

次回、ロンドンさようなら。
というか、ロンドンも相生召喚出来るんだ。実力で考えるならスパッツも出来ておかしくないはずなんだがなぁ。
□□冬の一世一代□□
デジモンの映画が地元じゃやってないのでショックです。
時かけといい、何で観たい映画は地元じゃやらないのか。
鰤じゃなくてデジモン上映してくれたら良いのに。


週刊少年ジャンプ04・05合併号の感想。

OPは良い最終回でした。
って真面目に思ったんですけど。
しかし、新船のライオンだかひまわりだか太陽だかの船首は、どうみてもくまたいようにしか見えません。

鰤は、なんの前触れも無く新必殺技とか出さないで欲しいです。
っていうか相変わらず進まないなぁ。

21の進とテニヌの石田、これこそ戸愚呂が求めた小手先を凌駕する純粋なるパワーだよな。
とくに石田のは。

DBとOPの合わせ技。まぁ、別に。

ユンボルは、私服に着替えた姫可愛いよ姫。

M&Yは、初めてまともに読んだ。菊花可愛いよキッカ。
ちょっとだけ面白くなってきた。

とらぶるは、眼鏡っ娘が眼鏡取ると美人とか、定番だがそれが良い。
というか相変わらずサブキャラに力が入ってる。

ネウロは、笛吹さん初登場時とは比べ物にならないくらい格好良くなってるな。

M×0は観月が可愛過ぎます。やっぱりコミック買ってこようかなぁ。

P2!は最底辺で頑張ってますね。面白いのに。
しかし主人公に見せ場が無いから、主人公に何かしらの見せ場を持ってくるまでは、打ち切りにはならないだろうな。
流石に主人公が脇役のまま終わらせないだろう。


あー、そろそろ冬コミだなぁ。行きたいけど今回は断念。正月空けたら新刊を買い漁ってこようかな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
