Laizthem
I eat the cake.
卒論そっちのけでお絵描きしてました。
なんで切羽詰ると別のことをやりたくなるのでしょうか?

というわけでwebComicでもやってみる。
いや以前もやったことあるんだけど放置してあるなそういえば。
今回は妖逆門のパロディ。
この間の放送を観てどうしても唯ちゃんを描きたくなったのです。
似てないし上手くもないけど。

・「頑張れ! 唯ちゃん!!」(妖逆門)
というわけでヒロインもどきをピックアップ。
「もしもフエと出逢ったのが唯ちゃんだったならば」というテーマ。
とりあえず第02話まで。
さて、今度は気力が続くかな。

…どうでも良いけど最初のOP観たときは唯ちゃんがヒロインだと信じてました。
>三志郎が島に置いていった自分の偽物人形を怪しみ、妖逆門の真実に迫る?
公式に書いてあるこの設定は何処行ったんでしょうねホント。
これから?
ホントに?
□□ユイ殿~。□□
アルエが頭から離れなくなった。
包帯なんかハートに巻いてないよ。


▽本日の落書き

出番の無い幼馴染、唯ちゃん。
でも今週の放送で株価は急上昇だと思う。
相変わらず色の塗り方が良く解らない。
というか妖逆門関係初描き。
というか東方以外を久々に描いた気がする。

明日で11月終わるんだって。それ、知ってた?
DSの脳トレって、字が汚いと反応してくれないくせに、明らかに変な字を書いても反応するときがあります。
なんだこれ。


・妖逆門 第35話「激突!最終トーナメント」

個魔が一杯出てきた。
きみどりが本音を漏らしたら、からくりじいちゃんが壊れちゃった!
からくりサーカスのドットーレが壊れた場面をちょっと思い出した。
清だけ修のことを案じてますが、他のキャラは三志郎三志郎って、少しは裏切った修のことを思い出してやれ。
で、最後のげぇむを始めるってさ。トーナメントで負けたら即リタイア。
ここにきてルールがシビアになった。
というかまだ結構残ってたのねぷれい屋。三志郎一味だけだと思ってた。

みんなそれぞれの道を行き、頂点を目指す。
そんな中、三志郎だけ苦悩に満ちていた。
そりゃ、きみどり=ねいど=逆門だもんな。トラウマになるよなあれは。
帰りたい。
そんな気持ちが強く出て、帰る為の扉が出現。
その扉の向こうは、かつてあった日常が待っている。

って、白スク水少女!
幼馴染久々に出てきたと思ったら、何だこのえろ絵は!
三志郎帰っちゃうじゃないか!
それでもきみどりのことを思い出し、迷いを断ち切り、次への扉が開いた。

相変わらず時間ギリギリでの登場は主人公の特権です。
でも不壊がいじめられました。
っていか、個魔集合はちょっと壮観。

そして、最終げぇむ、トーナメントが始まった。
みんな格好良いよ! ミックでさえ格好良いよ!
全員上位召喚の妖出したから、スパッツの上位は麒麟が元なんだろうな。

で、次回。

行き成り巫女と対撃です。
巫女は即行で消えてしまうみたいですね。
巫女が居なくなるのに誰が修くんを立ち直らせるんだ?
まぁ巫女が勝つという可能性も……あるかなぁ。
でも一番最初は引き分けたんだから、少しくらいは夢見ても良いですよね。


関係無いけど白スク水といえば『MissingBlue』を思い出します。

(画像は『MissingBlue VISUAL FAN BOOK』(enterbrain)より)
この二人は未プレイというか沙夜しかやってないけどさこのゲーム。
卒論が終わりません。
今月一杯で書いちゃうつもりだけど、ああもう終わんないなぁ!


だから『P2! -let's Play Pingpong!-』は面白いよね。
斬もOVERTIMEも終わったけどこれは残って良かった良かった。
乙女ちゃんは主人公のヒロムよりも川末先輩と良い感じになりそうだなぁというかその方が面白そうだなぁと。川末っちって呼んでるし。
でもなんか王華との練習試合で打ち切られそうな予感がヒシヒシとします。


"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討(痛いニュース(ノ∀`))
これって地上波デジタル放送も違法になるんじゃねーのって思ったけどどうなんだろう。
寝た気がしません。
でも眠い。


・デジモンセイバーズ 第33話「最後の決戦! 聖、究極進化」

ヨシノがまたちょっとだけえろかった。
ロゼモンのえろびーむのポーズがちょっと変わってた。
トーマやヨシノの回と違って、やっぱりアニキはガチバトルだなぁ。
アニキは街を壊さないために必死こいてたみたいですが、ジオグレイソード出すときに街は炎上したと思うのですが。
オペ子と母娘がちょびっと登場。
オペ子は指名手配中っていう割には、普通に居たな。
トーマがやばい顔してます。作画の微妙さも相まってやばいです。
倉田の必殺兵器、ギズモジャベリン。イグニードジャベリンをメルティーナの声で思い出したがどうでも良いや。
トーマとヨシノ、真っ先に逃げ出しやがった。
で、エルドラディモン消滅。

唐突にトーマを監視する変な黒服が。
トーマ引き抜きはナナミ個人が勝手にやったことだと思ってたけど、違うのか?
あーあ、トーマ裏切っちゃった。ナナミと二人で第三勢力になると思ったんだがなぁ。
それとも内部から倉田を倒してその上で新興勢力になるんだろうか。
それならいいな。
っていうかナナミどこ置いてきた?

次回。

アニキ対トーマ。
予告の情報じゃ表面上裏切ったのかガチで裏切ったのか全く別の思惑でもあるのか解らんな。

どうでも良いが似てると思った。

まぁこういう構図はそこらかしこにあるんで別に良いんだけど、昨日の今日だったんでつい、な。
作画のクオリティはアレだが。
毎週金曜の夜が楽しみです。


・コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話「黒の騎士団」

ギアスの能力で色々パクリ過ぎ。
会長達行き成り捕まってて吹いた。
相変わらずリヴァルの扱いがどうでも良さ気だ。
幼女は可愛いです。普通に。
スザクは着実とシャーリーとフラグ立ててるなぁ。
ユフィ撃てば凄い展開になっただろう。
ロイドはホント良い声してる。
黒の騎士団格好良いなぁ滑稽で。

正義の味方ってなんだろう?
ちょっと笛思い出した。「喜べ少年」っていうセリフ。
でもルルの場合は別に敵を渇望していたわけではないから、そこが志郎と違う点か。

っていうか終始笑いが止まらない。

次回、8.5話って、総集編ですか。

どうでもいいけどルルってバーローと違って変声機使ってないっぽいから、何人かには声でバレてるんじゃないかと思うが、そこには突っ込まないお約束ですよねそうですよね。
寝過ごしてゼミ出るの忘れた。


・あさっての方向。 第06話「夏の永遠」

網野くんは幼女好き。
網野くんはお姉さん大好き。
ラジオ最高。


・Kanon 第08話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

初めてフラグ立てに勤しまなかった回。
狐フラグが唐突に立って唐突に回収された。
名雪最速。


◇本日のお買い物

・『遥かに仰ぎ、麗しの』(PULLTOP)

また一つ、積み上がった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
