Laizthem
I eat the cake.
□□夢は世界征服□□
じゅ~すぃ~。
今期のアニメは赤ずきんが面白いですね。
というか赤ずきんとN・H・Kしか観てません。
ゼロは微妙らしいですね。


・おとぎ銃士 赤ずきん 第05話

グレーテルが可愛いです。
とっても可愛いです。
りんごも可愛いです。
でも草太がおかしいです。
ありえないくらいおかしいです。
クラスメイトもあたたかい目で見ています。
ところでヘンゼルが小賢しくもグレーテルを駒にしやがって草太の居所を突き止めようとしてますが、ぶっちゃけグレーテルというか静森えりかが「お家教えて」とか「遊び行っても良い?」とか言えばすんなり教えてくれそうですが、それは言わない約束ですかそうですね。


あと、この二人の戦闘が、どうしてもデュープリズムに見えて仕方が無い。


プールの方が清潔…子供6割 海・川で泳いだことない
東京なんぞで調査すりゃそりゃ少ないだろうさ。
私が実習に行ったとこの中学生はみんな川で遊んでましたよ。

実録!渋谷でスカウトされたよ顛末記
ちょっと違うけど、友人の弟(って、遠いな。面識無いし)は、名古屋でホストにスカウトされたそうです。断ったそうですが。

犬にまゆ毛をつける
全然関係ないですが、『犬まゆげで行こう』という漫画を思い出しました。
最近Vジャンプなんぞ読んでないけど、まだやってるのかな。
爽健美茶だかに付いていたマクドナルドのハンバーガタダ券が期限切れそうだったので、最近一日一個はハンバーガを食べてます。
まぁそれもようやっと使い切りましたが。
それはそれとして、今日も楽しいお買い物。


◇本日のお買い物

・桜庭一樹『ブルースカイ』(ハヤカワ文庫)
・やぶうち優『アニコン①』(小学館)
・おおばやしみゆき『さくら前線①』(小学館)

ブルースカイは近所の書店何処にも売ってなかったんだけど、ブックオフに売ってた。105円。なので本の状態は然程良くないです。
あとこれ、帯がついてる状態での体装になってるはずなのですが、ブックオフなので帯は無し。
まぁ、安かったので文句は言いませんよ。
で、目的はアニコン。ゲーマーズとかで買うとペ-パーが付いてきたらしいですが、まぁ行くの面倒臭かったので一般書店で購入。
流石に一般書店で少女マンガを一冊だけ買うのはなんか世間体悪いかなぁと思ってもう一冊選んで買ったのがさくら前線なのですが、でもこれも少女マンガですね。
ぶっちゃけさくら前線は表紙(の雰囲気)が格好良かったから買ってみただけです。内容は、まぁ、何処にでもあるようなお約束な少女マンガです。ぶっちゃけ面白くn
しかし、消しゴムに好きな人の名前を書くおまじないって、私が中学くらいのときに流行ったやつですが、まだあるんだそんなの。
しかし武くん猪突猛進というか盲進というか、人の話聞こうよ。
まぁ、なかよしとか読まなくなった昨今、久々に少女マンガらしい少女マンガを読んだなと思えたので、そういうのが好きな人には良いのかもしれません。まぁ私は二巻以降買いませんが。

関係無いですがささら前線北上中という漫画があります。10年以上前の漫画(というかガンガンの初期作)なので、古本で漁らない限り見つからないと思いますが。
ちなみに私は買いました。どこやったかな。売ったかも。

さて、ちゅちゅコミックスで応募できるキューブを応募しよう。
このキューブ、地味に欲しいです。限定200個は少ないって。応募者全員にしようよ小学館。
という漫画がありますが、それは置いといて、NHKにようこそ!を一巻から読み直してました。
……なんていうかね、原作小説を読んだのは高校のときなのですよ。その頃は純粋に楽しめたのですよ。ただのギャグだと思っていたのですよ。
しかし、しかしです。いざ大学生に、それも四年生にもなると、なんていうか、他人事じゃないですよ。

まだ就職先が決まってません。
まぁ大多数の人と違って企業等の就職活動を一切合財していないので当たり前ですが、普通は教職目指してもそこそこ一般企業を受けるものらしいですね。
所謂滑り止めってやつですが、でも行く気もないとこ受ける気なんてしないですよ。
そもそもなんでみんなあんなに沢山企業受けてるのかな。そんなにやりたい職種でもあるとは思えないし。というか、文系の学生が受けれる就職先なんて事務か営業くらいしかないじゃん。そこに何の魅力を感じろというのか。

大学って何のためにあるのかな。実際の話、研究職に就きたい人以外、行く必要ないよね。私は高校の頃は研究職に憧れて、理系の大学に行こうと志していたのですが、高三の夏くらいからどんどんやる気を失って、志望校A判定取れてたのにC判定くらいにまで下がっていって、気付けば文系私立に。

どこで、そして何で道を踏み外したのでしょうね。
それとも最初からこういう道だったのかな私の人生。
今日も大学サボってお買い物。

◇本日のお買い物

・城平京×木村有里『ヴァンパイア十字界⑦』(スクエニ)
・岡本一広『トランスルーセント―彼女は半透明①』(メディアファクトリー)
・岡本一広『トランスルーセント―彼女は半透明②』(メディアファクトリー)
・岡本一広『トランスルーセント―彼女は半透明③』(メディアファクトリー)
・岡本一広『トランスルーセント―彼女は半透明④』(メディアファクトリー)
・なかま亜咲『火星ロボ大作戦!①』(芳文社)
・えすのサカエ『未来日記①』(角川書店)

昨日今日で買い過ぎな気がします。
十字界はなんだかスケールがでかくなってきたなぁ。あとこの人が書く主人公はなんでこうもやる気がなさそうなくせに能力が高いのでしょう。
トランスルーセントはマンガがあればいーのだ。感想に触発されて購入。
うん、良い話だ。これは電車の中で読んでも恥ずかしくないですね。
昨日ドージンワークを電車の中で読んでいたら何故か隣に誰も座ってきませんでした。
火星ロボは面白いには面白いですが、四コマじゃなくて大ゴマで見たい絵柄ですね。エロいし。
で、未来日記。今日のお買い物の一番の目的です。
面白かったです。
日記が趣味の傍観者が死のゲームに巻き込まれストーカー少女と共闘する話ですけど、この少女がヤバ過ぎ。

>大丈夫よ。由乃が守ってあげるもの
なんでもないようなセリフですが、表情がヤバい。
最近の少年エースは楽しい作品が結構多いのでしょうか。
少年エースは樋渡高校が載ってた時期くらいしか購読してなかったけど、喰霊とこれとあとNHKと、少なくともこの三つは結構面白いので、これからエースも読もうかなぁ。

さて、折角なのでプレイヤー応募しようかなぁ。
まぁ、10名なので、絶対に当たらないと思いますが。
ゼミサボってどっか行こう、と思ってたらゼミが休講でした。
まぁその程度で今日の予定を変更するはずも無く、この蒸し暑い中、自転車で暴走してました。


さて、ここはどこだろう?


(ばらスィー『苺ましまろ②』より)
まぁ、つまり、ここです。

ちょこちょこ風景を撮ってきました。まぁ、携帯カメラなので画質は最悪ですが。


釣りの為なんだろう。石垣がありました。
男女問わず、結構釣りしてました。ご老体が。


競艇場。ボートやるみたいですここで。


良く解らない石柱が沢山立ってました。なんか文字が刻んでありました。
和歌かなんかなのでしょう。読んでませんが。


全貌の案内板。
↓ちょっと拡大。

>佐鳴湖は風景も美しいことから
風景も?


手が届く。
まぁ、水に触れることはしませんでしたが。


一応まわりに小さな公園がありました。

そんなこんなで一周してきました。
ふぅ。疲れた。
……なんでこんなことしてるんだろう?


◇本日のお買い物

・土塚理弘×五十嵐あぐり『BAMBOO BLADE③』(スクエニ)
・瀬川はじめ『喰霊②』(角川書店)
・ヒロユキ『ドージンワーク②』(芳文社)
・渡辺明夫『渡辺明夫アートワークス』(SoftBankCreative)

画集が高い。でも買ってしまった。
うーん、夏前なのに財布がやばいかも。
テスト終わった。
まぁ明日明後日と大学あるけど、試験じゃないし。ゼミだし。行く気しないけど。
明日明後日とゼミサボってどっか行ってこようと思ってる。
まぁ自転車で行ける範囲に限られるけど。


自転車創業 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』 BGMメドレー公開
これ買おうかなってちょっとだけ思ってる。
まぁロストカラーズは放置してありますが。

上海アリス幻樂団新作『大空魔術 ~ Magical Astronomy』発表
イベントで買うのは無謀だと思うので委託されるのを待ちます。

男児への「君」付けが消える!?…教育現場で進行する゛男女共同参画法゛を盾にした“愚行”
今日のテストで参考にさせていただきました。
教育について何でも良いから一個テーマを掲げて論じろというものだったので、大批判しておきました。
最近の私はなんだか例年に増して駄目人間になってきたのですがまぁ気にしないことにします。
で、まぁ、最近のブームというかなんというか、少なくとも私の中ではめがっさヒット中の女装少年モノ。
その中で気になったものを三作品ほど立ち読んできました。

・やぶうち優『少女少年』(小学館)
Ⅰ~Ⅶ&GO!GO!ICHIGO全て読みました。
個人的には二巻と三巻が良かったかなと。
ところで首都圏ではこんなに頻繁にスカウトってしてるのか。
あと、小学生に見せる作品だろうかと少し思った。

・吉住渉『ミントな僕ら』(集英社)
これも全巻読破。
一巻の頃が一番楽しかった。
佐々くんに正体明かすの早過ぎ。もうちょっと引っ張ってくれ。
あと嫉妬は佐々くんにじゃなくて未有に嫉妬してほしかった。
最後は想像通りで面白みが無い。むしろそこからの方が面白くなるんじゃと思えました。

あと『カイチュー』も立ち読んできた。
どれもこれも買っても良かったんだけど財布持ってくの忘れたorz

で、とりあえず思ったこと。
『女装』よりも『女装せずに女の子』ってのが良いよなぁと。
つまりカツラで誤魔化さないやつ。
こないだ言った『バーコードファイター』にしろ『プライベートアイズ』にしろ地毛だしね。あと準にゃんもはまじも。
あとコクテン。いえ性別はまだ不明ですけどね。

準の裸エプロン 「乳首の露出が分かりにくい」とのご指摘→ 乳首を完全に露出
先週にはもう予約締め切ってましたね。
なにも悩まずに予約しとくんだったorz
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
