Laizthem
I eat the cake.
だから新刊置けよ田舎にも。
キミキス小説10件くらい本屋梯子したのになんでないんだよ。
新刊に並んでないよ。
発売日前に全部売れちゃったとかいうオチですかひょっとして。
発売日分のくらい取っとけよ本屋として。
何のための発売日だと思ってんだよ。
これだから糞田舎は……。
もう何回目だろこれ言ったの。
憂さ晴らしに散財しました。

で、家帰って調べてみたら、キミキスだけ発売日違うのね。
ついこないだまでは6月30日だった気がするんだけどなぁ。
いつの間に延期したんだよこの野郎。
今日の散財の存在価値が足元から音を立てて崩れ去りました。


◇本日のお買い物

・浜崎達也×森田柚花『.hack//G.U.+①』(角川書店)
・瀬川はじめ『喰霊①』(角川書店)
・柏原麻美『宙のまにまに①』(講談社)
・成田良悟『がるぐる!〈下〉』(電撃文庫)
・周防ツカサ『ラキア』(電撃文庫)
・市川環『ななついろ☆ドロップス』(ファミ通文庫)
・ヤマグチノボル『ゼロの使い魔⑧』(MF文庫J)
・桜庭一樹『GOSICK s Ⅱ』(富士見書房)

.hack//G.U.+は、ゲームの劣化版みたいな感じなんで、次巻以降は買わないかも。
喰霊は、帯の謳い文句に騙されて買ってみました。除霊とかっていう和風テイストな作品は大好きです。
宙のまにまには姫ちゃんが可愛かったです。姫ちゃんがいれば良いです。次巻も姫ちゃんを見るために買います。
がるぐる!〈下〉とゼロの使い魔⑧とGOSICK s Ⅱはまぁ、続き物だから買ったってだけです。
まぁ続き物でも買ってないのが大量にあったりするのですが。
ラキアはあらすじ読んでみたら結構好きなテーマだったので購入。外れた世界とかっていう概念は好きです。
ななついろ☆ドロップスは、まぁ、魔が差したというかなんというか。面白かったらゲームにも手を出してみようかなぁって思って買ってみた。

これで小説はまた積むのですが、漫画は比較的良作でした。
というか六月は実習でバイト出来なかったから金が無いとあれほど言っていたのに何でこんなに散財してるんだろう?
H2O一週目クリアー。

>はやみEND

結構悲惨な虐めで見ていて痛々しかったです。そういう意味では見事なつくりです。
マキちゃんがホント、長いものにはまかれろみたいな精神で、ゆいよりムカつきましたね。
はまじちゃんはホントは止めさせたいけど自分には何もできない歯がゆさみたいなのが少し感じられたのでホントに良い子ですよ。♂だけど……。
ただまぁ、なんていうか、少し痛い目に遭わせた程度で虐めが少し緩和されると言うのは、その辺は流石にガキだなぁと思いました。
風邪引いて琢磨が学校行けないときに悲惨な虐めがあるんじゃないかなとか思ってた自分としては、その辺あっさりしてたんでなんだかなぁという気持ちになりました。
後半は本当にもう虐めなんてテーマがどっかいってましたからね。
あと、虐めの原因が部落差別みたいなニュアンスなのは出てきましたが、でも、明確な明言がされてなかったのですが、それは別ルートで出てくるのかな。それとも深いことだからぼかしたのかな。

「君らちょっと黙れ」というシーンが好きです。意外と序盤ですけど。

友情について、考えさせられますねこの作品。
本当の友達とはなんだろうか? こういう主題が中学の道徳の教材にもありました。
表面上の友達。確かに実生活で出会う友人の大半はそんなものですよね。
ある程度ならどんな人でも踏み込ませるけど、その先の一線は決して誰にも踏み込ませないという領域が誰しもあるんじゃないかな。


>はやみの友達END

レズモノに興味津々なはやみちゃんが可愛かったです。
というか、アレです。アフターストーリーなので仕方ないのかもしれませんが、全く別の作品を観ているようでした。
あと、結構リアルでした。田舎モノが憧れる東京像とか、大学生とか。
ガキのときは本当にガキっぽく、大学生は大学生っぽく書けていて、その辺の描写能力というか表現技法は凄いなぁと思いました。


まだ一週目ですけど、結構良作な気がします。
ただ、選択肢が出てきませんでした。プリワルといい、なんでこういうゲームばかり引き当てるのでしょうか私は。
二週目以降出てくるようですが、しかし、最近魅せるゲームが多いなぁ。
あとすっげー不満が一個。
予約特典として付いてきたCD、なんでOP曲のショートバージョンしか入ってないんだよ!
普通そこはサントラだろ! それが無理でもせめてロングバージョン入れるだろ!


◎ドラえもんのひみつ道具が現実に!“くうき砲”登場
これでジャイアンになれると。

とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る
今後のために料理は研究。

「AIR」3人娘、同時立体化ー!!皆サンもれなく・・・買うベシ!!
最初ARIAの三人娘と勘違いしました。

時の流れを忘れさせる時計
こんな楽しい時計は初めて見ました。
□□その名の調べ□□
バイトが長かった。五時間って、ああもう中学生テスト前だから仕方ないんだけど。久々なのでなかなかペースを戻せず、結構しんどい。
明日はのんびりと過ごそう。そうしよう。


planetarian~ちいさなほしのゆめ~初回生産分特典豪華ノベルしおり付き
PC版と同じ小説でしょうか?
まぁ、どっちにしろ今度は予約し忘れないようにしないと。

シリーズ完結!『ゼノサーガIII』プロモ映像2種公開
プロモムービーはいつも格好良いです。

人ごととはいえない孤独死
怪談話よりもよっぽど恐い。

無料でウェブサイトのテンプレートを配布しているサイトいろいろ
このデザインに飽きてきたらお世話になるかも。

プチらじ第13回(最終回)更新
終わっちゃった。最終回ぽくなく終わっちゃった。
また日曜に書くの忘れたデジモンについて。


・デジモンセイバーズ 第12話

ヨシノがあまりにもアレだから、萌えキャラの焦点を大門一家に移したんでしょうかと疑う展開でした。というか、まぁ、ぶっちゃけそれで正解な気もしますけど。
大門ママのチャイナ服みたいなパジャマは今回のMVPです。
しかし、展開がフロンティアみたいになってきたなぁ。すっげー不安なんですけど。
あと、マサル強過ぎというかピヨモン弱過ぎ。
…というか、アレです。未だに観ている自分に吃驚です。


今日からバイトを再開します。
ああ、三週間も休み取ってると行くの面倒臭いなぁ。


音楽家・ショパンの夢の世界…… バンダイナムコ、新感覚RPG『トラスティベル』発表
ショパンの名曲とともに描かれる物語…… 『トラスティベル ~ショパンの夢~』
面白そうです。でも機種が……。Xbox360って、ちょっと。
ひょっとしてWiiかPS3に移植するのを見計らっての采配なのでしょうか。

「キミキス」ラジオ公開録音実施!
ラジオは楽しく聴いてますが、未だにゲームは未開封です。

数学者・秋山仁氏の頭脳系パズル『全脳JINJIN』9月登場
まぁ、なんていうか、やっぱり来たって感じですか。
□□久々の大学□□
三週間ぶりに大学へ行ってきました。
同じように実習に行った人たちと感想を述べ合うことをしました。
講義には出てませんというか月曜に講義は一つも取ってませんけど。
みんな平和に過ごせたようで何よりでした。
で、昼は学食。学食といったらカレーばかりだったので、たまには違うものを頼んでみました。今週の丼モノは唐揚丼だったので頼んでみましたが、結構美味しかったです。マヨネーズがかけ過ぎだった気もしましたが、でも美味しかったので明日も食べようと思います。
量は丼モノにしては少なかったんですけど……。

今日から一週間、放課後に球技大会があるということでそれの手伝いをしつつ遊びつつ観賞しつつだらだらと過ごしていたらいつの間にか八時過ぎ。家帰ったの九時過ぎ。
なんで実習行ってた頃より帰るの遅いんだろう?


・ザレゴトディクショナル

読了。えっと、まぁ、なんていうか、裏話を知るのは結構面白いです。
ただまぁ読んでいて覚えていないことも間々ありました。戯言シリーズは結構読み込んだ気がしたのですが、でも思い返してみるとネコソギは読み返した記憶がなかったです。
あと読み間違えていた部分が結構ありました。
『呪い名』って、『のろいな』だと思ってたのですが、『まじないな』だったり、『狐面』って、仮面に掛けて『こめん』って読むのだとばかり思ってたら、そのまま『きつねめん』だったりして、軽くショックを受けました。
あと、ネタバレ云々のために袋綴じの形式にしたとありましたが、あの形式は上手く破けたことがないので嫌いです。というか、本を破らないといけないという行為と精神が大嫌いです。
本を買ったままの状態で残しておきたいと言う変な精神の持ち主なので、本を乱雑に扱わざるを得ないというのは堪ったものじゃありません。なので私は本を他人に貸す行為を滅多にしません。それがたとえ教科書であってもです。本を貸すのは本当に気の置けない奴くらいです。
……まぁ中学生くらいのときはVジャンプの袋綴じを喜んで破いていたし、他人からは平気で本を借りるんですけどね。
特に何をするでもなくだらだらと過ごしていたらもう夜です。
今日何したっけ?
ああ、何もしてないや。
ゲームを始める気にもなれず、本当に無為に過ごしました。
というか、勉強しないといけないんですけどねホントは。
ああ、ザレゴトディクショナルを少しだけ読んでたっけ。
感想は、全部読み終わった後にでも書いてみようかな。

ENOZの曲を録音して何度も聴いてます。
良い曲だよなぁ。
この前出た挿入歌CDに入ってるみたいなんで、買ってこようかな。

明日は久々に大学行って学食でも食ってこようと思います。
□□休息□□
雨を懸念してゼミ旅行が中止になったので家でごろごろしてました。
結局晴れてましたけどね。

実習で溜めておいたアニメをちょろちょろ観てました。
少し感想でも。


・涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

学祭を思い出しました。高校の時のじゃなくて、大学のときのですけど。
こういう何気ない日常を描いている作品は暖かくて良いですね。
曲間のスピーチのたどたどしさというか息切れ切れなところが妙にリアルでした。
あとドラムの娘が格好良いです。


・.hack//Roots 第12話

いい加減話を進めてください。
展開が遅すぎてイライラします。


とりあえず実習で放置していたゲームをやろうと思っているのですが、どれからやろうか迷い中。
昨日買ったH2Oにしようか五月に買った七彩かなたにしようかキミキスにしようかそれとももっと前から放置してあるのにしようか。
とりあえずキミキスを始めようと思ってるけど、なかなか気力が湧きません。
来週一週間はずっと休息してようかな。大学休んで。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
